女性活躍のために・・・

先日、ある企業の女性ばかりのミーテイングに参加させていただきました。

1時間半強のミーティングでしたが、まずは、それぞれが意見を出し、それぞれの意見を聞き合い、そこから次にどうしていくかを考えること。。

自分で仕事を考えていくこと
自分で仕事を進めていくこと

そうすることでイメージができるようになる。
イメージすることで、また次の仕事を生み出すことができる。

そんな風に感じました。

ただ、作業をするのではなく、自分が考え動くことの面白さを実感できたらいいのではないかと。

すぐにできるわけではないかもしれないけど、
パートという働き方でも、正社員という働き方でも、
そこを意識して、そんな場所をどんどん作っていけたらいいですね。